【愛してるのに、愛せない / 音域】(AAA)最高音の場所など徹底解説!!

気になる『愛してるのに愛せない』の音域はこちら

【音域】地声最低音 mid1F(ファ)
地声最高音 hiC(ド)

三度の飯より音楽が好きな『たかし君』です。

今回は『AAA / 愛してるのに愛せない』の音域を調査してきました!

◆要チェック

ページ下に『愛してるのに愛せない』の最低音、最高音の場所などを分かりやすくまとめています!
ぜひ最後までご覧ください!

『愛してるのに愛せない / 音域詳細』

『愛してるのに愛せない』の最低音・最高音の場所、そのほか目立つ箇所の音域を調査しました!
は要注意箇所。


『たかし君』の耳を頼りに音を判別しているため、音階の表記に間違いがあるかもしれません。 その際はコメントにて教えてもらえると大変助かります。

『愛してるのに愛せない』低音域の場所

【低音注意】Aメロ『どうして大切(m1G)な(m1F)も(m1G)のっては(m1F)か(m1G)な(m1F)く(m1G)う(m1F)つ(m1G)ろう』

Aメロ『色(m1G)を(m1F)変え(m1G)ていく』 Bメロ『とがる言葉(m1G)な(m1F)らべ(m1G)て』

Bメロ『投げ(m1G)つ(m1F)け(m1G)た(m1F)ぶ(m1G)ん(m1F)の(m1G)激しさで(m1F)

メロ部分は低音域メインで構成されています。

【低音注意】ラップ『涙色に染ま(m1G)る(m1F)ほ(m1G)も照(m1G)ら(m1F)せ(m1G)な(m1F)い(m1G)ま(m1F)ま(m1G)濡(m1F)れ(m1G)る(m1F)心』

女性パート後にラップがあります。
ここは音程もリズムも難しいので要注意です。

『愛してるのに愛せない』高音域の場所

【高音注意】Aメロ『優しさや微笑み(m2F)さえ』

Aメロ『僕の胸を締めつけ(m2F)る』

メロ部分の最高音はmid2Fです。

【高音注意】サビ『あ(m2F)いしてる(hiA)の(m2G)に(m2F)あいせ(hiA)な(m2G)い(m2F)

サビ『澄(m2G)ん(m2F)だひ(m2G)と(m2F)み(m2G)が(m2F)な(m2G)お(hiA)さ(m2G)ら(m2F)に』

★サビ『まぶし(hiA)す(m2G)ぎ(m2F)て苛(m2G)立(m2F)が(m2F)つ(m2G)のる(hiA)

サビ『こぼれ(hiA)落(m2G)ち(m2F)て(m2G)く(hiA)

サビ『ね(m2F)え君の(hiA)こ(m2G)と(m2F)を(m2G) あいし(m2G)て(m2F)ぅ(m2F)

メロ部分と大きく変わり、サビでは高音域がバンバン登場します!
【mid2F / mid2G / hiA】の強烈コンボ
が永遠に続くため、高い声が苦手な方はきついです。

キーを3つ下げると
【mid2F → mid2D】
【mid2G → mid2E】
【hiA → mid2F#】
まで下がるので歌いやすくなります!

【高音注意】女性パート『ああ叶う(m2G)な(hiA)ら(hiA#)どう(hiA)か(m2F)

女性パート『なま(m2F)も知(m2F)ない(m2F)まの(m2F)た(m2F)り(hiA)か(hiA#)ら(m2G)

女性パート『もう一度(m2G)出(hiA#)会(hiA)って(m2F)辿り直してみたいき(m2G)と(m2F)

2番サビ後に女性パートがあります。

【高音注意】ラップ『何も言わず君を抱いて(m2F)

ラップ『まちが(m2F)いとまちが(m2F)いがまじわ(m2F)こ(m2F)じ(m2G)れ(m2F)て』

ラップ『せめてあの日までの巻き戻しかた(m2F)を ねぇ教えて』

ラップパートではmid2Fやmid2Gなど、やや高い音も使われているため注意が必要です。

【高音注意】★ラスサビ『まぶし(hiA)す(m2G)ぎ(m2F)て苛(m2G)立(m2F)が(m2F)つ(m2G)の(hiC)る(hiA)

ラスサビで音程が変わり、最高音hiCが登場します。
地声hiCですが、かなり出しやすいタイミングで使われているため、ヘッドボイスorミックスボイスで簡単に届きます!
hiCの音が一瞬なので多少不安定でも誤魔化せます◎

ちなみにここは裏声でも問題ないです!

【愛してるのに愛せない / 評価】

【総合難易度 / ★★★★☆】

メロ部分は低音域メインですが、サビになると高い声が苦手な方は太刀打ちできないレベルの高音域が続きます。

使用音域が高いぶん難易度は上がりますが、音程・リズムなど他の要素は比較的簡単なので高い声が出せる方にとっては歌いやすい曲になります。
女性の方はきっと全体的に歌いやすいです!