【Gravity / 音域】(BUMP OF CHICKEN)最高音の場所など徹底解説!!

気になる『Gravity』の音域はこちら

【音域】地声最低音 lowG#
地声最高音 mid2G#

三度の飯より音楽が好きな『たかし君』です。

今回は『BUMP OF CHICKEN / Gravity』の音域を調査してきました!

◆要チェック

ページ下に『Gravity』の最低音、最高音の場所などを分かりやすくまとめています!
ぜひ最後までご覧ください!

『Gravity / 音域詳細』

『Gravity』の最低音・最高音の場所、そのほか目立つ箇所の音域を調査しました!
は要注意箇所。


『たかし君』の耳を頼りに音を判別しているため、音階の表記に間違いがあるかもしれません。 その際はコメントにて教えてもらえると大変助かります。

『Gravity』低音域の場所

【低音注意】Aメロ『帰ろうとしない帰り道 い(lowG#)つもどおり』

Bメロ『君(lowG#)らしい揺れ方を』

低音のメインはmid1C#です。
最低音lowG#はあまり使われていません。

『Gravity』高音域の場所

【高音注意】サビ『繋げ(m2F)たっ(m2F#)て(m2F)遠ざかる(m2F)

★サビ『いま一番(m2G#)た(m2F#)え(m2F)たいおもい(m2F)が』

サビ『えがおの(m2F#)ま(m2F)まずるいよな』

地声mid2G#が連続して使われています。
高音域が苦手な方は、連発のmid2G#がきついかもしれません。
各サビで数回出てくるため、注意が必要です。

【高音注意】Cメロ『空のない世(m2F)界でも』

Cメロ『また明日が来ますよう(m2F#)に(m2F)

ラスサビ後にCメロが登場します。
サビより音域が低いため、高音の心配は必要ありません。

【Gravity / 評価】

【総合難易度 / ★★☆☆☆】

音程の飛びが激しいのが難点ですが、特筆するような難しい箇所もないため総じて歌いやすい曲でしょう。

女性はlowG#とmid1C#が低いので、キーを上げてみてもいいですね。

キー+4あたりがちょうどいいかなと思います。

【キー+4 音域】
最低音 mid1C (頻出低音 mid1F)
最高音 hiC (頻出高音 hiA#)
キー調節の参考にしてください◎